2018-09-17から1日間の記事一覧

東南アジア周遊【ベトナム】ボッタクリには気をつけて

こんにちは!!初心者バックパッカーヒガシです!!今回は実際にあったボッタクリについてお話し致します。私が実際にあったボッタクリはベトナム【ハノイ】初日でした。ホテルへ向かってる途中で声を掛けられました。「ライターを貸してくれ」私は素直に持…

東南アジア周遊【ベトナム】物価事情

こんにちは!!初心者バックパッカーのヒガシです!!今回はベトナムの物価についてお話し致します。【東南アジアは物価が安い!!】と言う事は知られておりますが、どのくらい安いかと言うことを説明致します。1000ベトナムドン≒5円の計算です。水・20円〜4…

東南アジア周遊【ベトナム・ハノイ】注意した方が良い事(強引な客引き)

こんにちは!!初心者バックパッカーのヒガシです!!今回私が実際にあったボッタクリの件についてお話し致します。皆様の参考になればと思います。今回事件現場はベトナムのハノイにある旧市街地です。私は道路を渡ろうと立ち止まり、交通状況を見ていたそ…

東南アジア周遊。初めてのバックパッカーへ

初心者バックパッカーのヒガシです。この記事ではこれからバックパッカーをしてみようと思われてる方への記事です!!まず始めにバックパッカーを始めようと思われたなら、直ぐに【パスポート】を取りに行くべきです!!【パスポートは約20日】(余裕を持っ…