タピオカ!?いやいや、お酒一択

今週のお題「お気に入りの飲み物」お気に入りの飲み物と言われたら、真っ先に思い浮かぶのは「酒」です。しかし、昨今の若い人達は酒離れが多くお酒をあまり飲まないと聞きます。そんな中私は言います、アルハラと言われても言います、お酒を飲みましょうと…

花見のお供は!?

今週のお題「桜」桜の季節が来ると私はいつも考えてしまう事があります。。。桜のお供となるお酒は「ビール」なのか「日本酒」なのかです!!普段私は居酒屋ではビールを飲むのですが、花見になると日本酒が飲みたくなります!桜と言ったら日本酒ということ…

東南アジア周遊【ベトナム・ホーチミン】メコン川ツアー現地予約

こんにちは!!今回はメコン川ツアーについてです!!ホーチミンについて調べられた方ならば一度は見た事があるメコン川ツアーに行って来ました。最初に気になるお値段。日本からのツアーだと約4000円で日帰りツアーが楽しめます。(日本語ガイド付)しかし…

東南アジア周遊【ハノイ〜ホーチミン】寝台鉄道の旅

こんにちは!!今回はハノイから乗れる寝台鉄道についてお話し致します。寝台鉄道??と思われる方も多いかと思いますが、ベトナムはとても縦に長く大きな都市の移動には【飛行機】【バス】【鉄道】を使う必要があります。その3種類の中で私は鉄道を選択しま…

東南アジア周遊【ベトナム】ボッタクリには気をつけて

こんにちは!!初心者バックパッカーヒガシです!!今回は実際にあったボッタクリについてお話し致します。私が実際にあったボッタクリはベトナム【ハノイ】初日でした。ホテルへ向かってる途中で声を掛けられました。「ライターを貸してくれ」私は素直に持…

東南アジア周遊【ベトナム】物価事情

こんにちは!!初心者バックパッカーのヒガシです!!今回はベトナムの物価についてお話し致します。【東南アジアは物価が安い!!】と言う事は知られておりますが、どのくらい安いかと言うことを説明致します。1000ベトナムドン≒5円の計算です。水・20円〜4…

東南アジア周遊【ベトナム・ハノイ】注意した方が良い事(強引な客引き)

こんにちは!!初心者バックパッカーのヒガシです!!今回私が実際にあったボッタクリの件についてお話し致します。皆様の参考になればと思います。今回事件現場はベトナムのハノイにある旧市街地です。私は道路を渡ろうと立ち止まり、交通状況を見ていたそ…

東南アジア周遊。初めてのバックパッカーへ

初心者バックパッカーのヒガシです。この記事ではこれからバックパッカーをしてみようと思われてる方への記事です!!まず始めにバックパッカーを始めようと思われたなら、直ぐに【パスポート】を取りに行くべきです!!【パスポートは約20日】(余裕を持っ…