東南アジア周遊【ベトナム・ホーチミン】メコン川ツアー現地予約



こんにちは!!




今回はメコン川ツアーについてです!!




ホーチミンについて調べられた方ならば一度は見た事があるメコン川ツアーに行って来ました。





最初に気になるお値段。日本からのツアーだと約4000円で日帰りツアーが楽しめます。(日本語ガイド付)



しかし現地予約だと約1000円でツアーに行く事が出来ます。(英語ガイド)



ツアー内容は基本的には日本語ツアーでも英語ツアーでもほとんど一緒だそうです。なので特にガイド内容を聞かないという方であれば英語ツアーの方がいいです。勿論英語がわかるのであれば現地予約をオススメします。



ツアー内容ですが、メコン川までの移動に約2時間かかり、途中でトイレ休憩があります。



メコン川に到着後、船で移動し観光スポットへ移動します。



最初は蜂蜜を試食しました。

f:id:tokorotenzu:20180921225225j:plain

さてさて次に移動かと思ったが蜂蜜の販売があります。確かに美味しいのでお土産として買うのも良いと思いますが入らなければ買わなくても大丈夫です!!怒られたりはしません。



蜂蜜の後は蛇を首に巻く体験が出来ます。挙手制なのでやって見たい方は是非チャレンジして見てください。約4名程しか出来ないので何事にもチャレンジです!!私もチャレンジしましたが意外に重たいです(笑)



また移動し次はフルーツを食べながら民謡の披露です。素晴らしい民謡を聴きながら食べるフルーツは格別でしたが、チップの請求。特に払わなくても大丈夫です。払わない事で気持ちが悪くなるのであれば5000ドン程でも大丈夫です。



フルーツの後はいよいよクルーズです。船は4人乗りで船を漕いでくれる人がおり私たちは景色を楽しみます。時間にして約10〜20分程で終了。終了した後にはここでも漕いでくれた人へのチップ。約50円(1万ドン)でした。




手漕ぎボートがおわりココナツとピーナッツを使用したキャラメル工場へ来ました。試食をしたのですが私はあまり好きではありませんでしたので購入していません。



工場見学がおわりようやくお昼ご飯です。時間は13時でお腹はペコペコ。出て来た食事はいたってシンプル。ご飯にお肉と野菜の乗ったワンプレートでしたが私は美味しいと思いました!!食事の後は1時間の休憩があり、ハンモックが設置されてありましたのでお昼寝も出来ます。



その後元々の船に乗り帰宅しました。



今回のツアーは約1000円で参加出来るツアーなので是非参加してください。貴重な体験が出来ます。




ありがとうございました。