タピオカ!?いやいや、お酒一択

今週のお題「お気に入りの飲み物」



お気に入りの飲み物と言われたら、真っ先に思い浮かぶのは「」です。しかし、昨今の若い人達は酒離れが多くお酒をあまり飲まないと聞きます。そんな中私は言います、アルハラと言われても言います、お酒を飲みましょうと!!



さて私の酒好きはここまでにしといて本題に入ります。

お酒の中でのお気に入りは何と言っても「ウイスキー」!!



ほのかな甘味を感じるものや、クセの強いもの、香りが華やかものまで数多くあり、飲んでも飲んでも飲み飽きない!!

飲み方は基本ストレートかロック。家飲みだとハイボールが基本です。



私がオススメしたいウイスキーは【グレンリベット12年】です。

価格は3500円程なのですが、香りとても華やかで味わいは甘みとコクがあり、初めてウイスキーを飲む方でも飲みやすいと感じるウイスキーです。

飲み方はロックが私の中ではオススメです。



このウイスキーに出会ったのは、バーで飲んでいた時です。名前は知っていて有名な銘柄ですが、今まで飲んだことがなくマスターの紹介と共に飲みました。

一口飲むと私の事を抱きしめる程の旨味。悩んでいた私の心を和ませ笑顔にさせてくれました。恋人にしたいくらいに。笑



これが私のオススメの飲み物です。



ちなみに家飲みでオススメはホワイトホースのハイボールです。こちらは缶で販売しており、価格は約250円程で買えます。(350ml)

是非お試しください。

缶とは思えないくらい美味しかったのでオススメです!!




皆さんの好きなウイスキーが有れば是非教えてください!!

ご覧いただきありがとうございました。